26歳カブトムシOLから母親へ ~妊娠日記~

26歳港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職までしましたが、異動したとたんに完治して、更に妊娠が発覚しました。これからは妊娠記録として書きます。

【妊娠発覚】体調の変化

◆2018年6月14日(木) なんだか体調がおかしい。 生理予定日である6月10日の約1週間ほど前から感じていた。 <具体的な体調の変化> ・普段は生理前は食欲が止まらなくなって、体重が1.5キロほど増加するのに、むしろ食欲がない ・変なニキビが頬に2つほどでき…

【メニエール病】職場復帰その後、更なる悲劇

職場に復帰して1週間… 通院のため聴力検査をすると、 左耳の聴力が衰えていました。さらに右耳も衰えていました。 ストレスコントロールがうまくできていないとのことです。 ※もともと耳が悪いわけではないらしい。笑 職場ではエスカレーターをのぼって廊下…

【メニエール病】さらばカブトムシゼリー

朗報です! 病気が発覚して約10日が経過しました。 体調がほぼ回復しました! 先週再度通院した結果、ややめまいが残っており、左耳の聴力が全く戻っていませんでした。 そこでステロイドの薬と“カブトムシゼリー”を追加してもらい飲み続けた結果、 聴力も回…

【メニエール病】病気になってわかったこと

メニエール病と発覚して約1週間が経過しました。 療養・薬・鍼治療などの効果あってか、めまいも頭痛も耳の痛みもほとんどなく、普通の生活を送れるようになりました。 寝つきは悪いのですが…。 職場を1週間以上休んでいますが、来週にも復帰できそうです。 …

【メニエール病】鍼治療で治す!〈第3弾〉

鍼治療を2回行った結果… 苦しみ続けていた日常的な頭痛が完全になくなりました! 今は生活をしていて時々「痛むな…」ということはあっても、しばらくすると落ち着いています。 そして今日は3回目。 東京は物凄い大雪でしたが、効果があるため行ってきました…

【メニエール病】鍼治療で治す!〈第2回〉

おととい鍼治療をしてから、だいぶ頭痛が落ち着きました。 そして今日も行ってきました、鍼治療。 アキュサリュート高輪http://acu-salut.jp/about まず仰向けで、首を中心に足の裏まで全身に鍼を刺してもらいました。 左側が激痛。。。 次にうつ伏せで、全…

【茶道】心の癒し

2017年1月から、自宅のすぐそばの表千家の茶道教室に通っています。 始めて1年が経ち、簡単なお作法は習得することができました。 今日も家でお茶を点てて飲みました。 茶道について少し書きます。 【茶道を始めたきっかけ】 ・単純に「日本の文化を知りたい…

【メニエール病】鍼治療で治す!〈第1回〉

今日は母親の紹介の元、鍼治療に行ってきました。 人生初の鍼治療!!! 品川駅から歩いて五分ほどのところにある、ここに行きました。 アキュサリュート高輪 http://acu-salut.jp/about 全身に鍼を刺して治療してくれました。 特に、左足首と左耳下と左首が…

【メニエール病】症状・原因・治療方法

[どんな病気?症状は?] グルグル回っているように感じます。ずっと回転性のめまいがありました。 そのため頭痛や吐き気も催します。 仕事中は不安や恐怖がありました。 診察の結果、左耳の低音聴力が著しく衰えていて、突発性難聴の危険もありました。 […

【メニエール病】病気が発覚

こんにちは。りなひです。 ここ最近、ずっと体調を崩していました。 2018年の目標は「健康第一」だったのに、早速病気で会社を休職しています。 ここ最近は本当に体調が悪くて、仕事おわりに頭痛とめまいと吐き気がひどくなりました。 東京消防庁に夫が電話…