27歳カブトムシOLから母親へ ~妊娠日記~

27歳港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職までしましたが、異動したとたんに完治して、更に妊娠が発覚しました。これからは妊娠記録として書きます。

【メニエール病】症状・原因・治療方法

[どんな病気?症状は?]

グルグル回っているように感じます。ずっと回転性のめまいがありました。

そのため頭痛や吐き気も催します。

仕事中は不安や恐怖がありました。

 

診察の結果、左耳の低音聴力が著しく衰えていて、突発性難聴の危険もありました。

 

[原因]

内耳が浮腫んだしまったため、メニエール病になりました。

耳鼻科系の病気になったこと、仕事の疲労やストレスも原因とのことです。

 

[治療方法]

休養することが大切とのことです。
趣味はいいことみたいですので、最近の癒しである茶道はやろうと思います。
また、有酸素運動が良いそうです。まだジョギングはできませんが、ヨガなどの身体にあまり負担を与えないものはやってみようと思います。
今日はまず鍼治療に行ってみます。
 
 
 
病気は怖いです。
日々めまいがして、治るかも不安です。
けれど、薬を飲んでしっかり休養して、完治させたいと思います!
 
ちなみに処方されたお薬はこちら。

f:id:rinananana27:20180118133617j:plain

 

黒いコーヒー味のゼリーがまずいです。

わたしはカブトムシにでもなったのでしょうか?笑

f:id:rinananana27:20180118133634j:plain