26歳カブトムシOLの日々 〜人生いろいろ悩めるぜ〜

26歳既婚港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職中。カブトムシのエサみたいなゼリー状の薬飲んで治療してます。資産形成のために30万円分仮想通貨買いましたが暴落しました(笑)

【職場復帰】明日から仕事戻ります

いよいよ明日2/5(月)から職場に復帰します。

約2週間お休みをいただいて、病気を治すことができましたし、人生の棚卸をすることができました。

支えてくれた家族への感謝は忘れません。

 

休みの間考えたことをメモしておきます。

 

・仕事でやりたいことが少し見えてきた

→時間もあるしいい機会だと思って、転職を視野に入れて活動しました。

3人のエージェントと話す中で、もっと自信を持てる“専門的なスキル”を身に付けたいと思いました。分析力を上げるとか、企画力を磨くとか…。

国家公務員になるのも1つだと思って塾へ話を聞きに行きました。勉強が嫌いなわたしがなるのは難しいとは思いますが、国家公務員一般職ならある分野に特化した専門性を身に付けられるから、目指しているものと似ています。

あとは3人〜30人しかいないベンチャー企業も見ました。ベンチャーの方がスキルが身につくと思ったからです。でもゼロからのスタートはリスクすぎるからやめます。あとはおそらく心の余裕がなくなってどんどん自分が追い込まれるような気がする。ある程度安定した安心感持って働ける職場を見つけます。

明日から復職して働く中でも、スキル向上を意識していきます。

これからも転職活動は続けて行くので、良いご縁があるといいです。

 

・“好きなことを仕事にする”ことについて

→わたしはスポーツが好きです。まだ26歳なのだから、挑戦しないのは勿体無いと思い、スポーツを仕事にすることも考えました。

あるスポーツのトップの方にお会いしてお話を伺いました。本当にかっこよくてファンになってしまいました。素晴らしい方でした。

「仕事でなにが楽しいですか?」という質問に対しては、「ピッチに立てることが嬉しい」と答えてくださいました。

実際の仕事は、スポーツの派手な感じとは真逆で地味で泥臭くて、オフィスも小さくて汚いと言われました。それでもそのスポーツを愛する真っ直ぐな気持ちが伝わりました。

わたしにはもう少し覚悟が必要です。いまはまだ不安がありすぎる。まずは英語の勉強など、できることからやってみます。

 

 ・病気の人の気持ちを忘れない
→病気はなった人にしか苦しみがわかりません。怪我ならば目に見えるけれど、病気は目に見えない。
病気で苦しむ方はたくさんいます。今回のことを通して、“理解する心”を養えました。もっと人に優しくなりたいです。

 

 

たくさん読書も睡眠もできて、本当に有意義な時間を過ごしました。

2/3は友人と「恵方巻きの会」を開いてお酒もたくさん飲めました!

f:id:rinananana27:20180204234723j:image 

明日からは無理せずストレスを溜め込まずやっていきます!