27歳カブトムシOLから母親へ ~妊娠日記~

27歳港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職までしましたが、異動したとたんに完治して、更に妊娠が発覚しました。これからは妊娠記録として書きます。

【妊娠日記】<妊娠5ヵ月>性別が発覚

安定期に入って1週間が経過しました。

妊娠17週(5ヵ月)に検診に行って来ました。

 

いつも通りエコーで赤ちゃんの様子を診ていただいていると、

先生が「性別知りたいですか??」と聞いてきました。

 

この時点で察しました。

赤ちゃんにはきっとシンボルが付いているのだと・・。

 

私「はい、知りたいです。」

医者「男の子ですねー。ここに(シンボルが)見えます。」

f:id:rinananana27:20181023164354p:plain

 

あー、やっぱりそうだった(笑)

一緒に検診に来てくれた母と顔を見合わせました(笑)

 

しかしこんなにも早く性別ってわかるものなのですね。

びっくりしました。

 

「1人目は女の子がいいなぁ」なんて思っていましたが、

“異性の子供はかわいい”と誰もが言うので、会える日が楽しみです。

 

本当は着せ替え人形みたいにかわいいお洋服たくさん着せてあげて、

親子でペアルックなんかもしたかったけど、

男の子なら一緒に趣味のスポーツ観戦も楽しめそうだし、

“異性の親に顔が似る”とも言うので自分に似ていたら溺愛してしまいそうだ‥(笑)