27歳カブトムシOLから母親へ ~妊娠日記~

27歳港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職までしましたが、異動したとたんに完治して、更に妊娠が発覚しました。これからは妊娠記録として書きます。

【妊娠日記】<妊娠8ヵ月>ベビー用品購入①

こんにちは。妊娠31週になりました。

初めて、ベビー用品を購入しに行きました!

 

来週にはもう妊娠9ヵ月。

病院にも、妊娠34週になる1月までには入院の準備を完璧にしておくように言われております。

 

東京や川崎周辺のベビーショップは下記との情報をママさんから入手!

・五反田TOC アカチャンホンポ

・台場 ベビーザラス、西松屋

・川崎 アカチャンホンポ

・代官山 おしゃれなお店いくつか

・武蔵小杉 アカチャンホンポ

 

そこで1日目は五反田のアカチャンホンポを訪問!

付き添ってくれたのは「わたしの父親(ベビーのおじいちゃん)」です!

 

さて、お店に入ったものの何を揃えれば良いのかよく分からず…。

一応たまごクラブの切り抜きを持って行きましたが、季節や性別によっても必要なものが変わりそうで2人で悩む悩む…。

そこでお店の方に相談したところ、かなり丁寧に教えてくださり解決しました!

必要なものリストもくださいましたよ。

 

結局購入したのは下記です!

もう、ビシッとミキハウス10万円の「秋冬出産パッケージ」に決めました!

f:id:rinananana27:20181216165819j:image

中身は下記の通りです。

・羽毛ふとんセット

・短肌着 3枚

・コンビ肌着 3枚

・ツーウェイオール 2枚

・ミトン

・ベビーソックス

・胴着

・アフガン

・ハンカチセット 5枚

・ガーゼタオルセット

・ガーゼバスタオル

・ベビータオル

退院時には白いおくるみに入れてあげれば良いので、男の子はドレスなどは不要だそうです。

f:id:rinananana27:20190109185541j:image

 

セットにプラスして、下記を購入しました。

・おていれセット 2,148円

    →爪切りなどがセットになったもの

・沐浴用のバス 2,380円

    →最近は空気で膨らませられるものが定番とのこと

 

今回のお買い物は合計12万円なり!

おじいちゃんが払ってくれました。

f:id:rinananana27:20181216170638j:image

本当にありがとうございます。。。

 

まだまだ抱っこ紐やママ用のパジャマや下着、

あとはミルクセットやオムツなど必要品は盛りだくさんです!

うまくECサイトなども利用して、揃えて行きたいと思います。