27歳カブトムシOLから母親へ ~妊娠日記~

27歳港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職までしましたが、異動したとたんに完治して、更に妊娠が発覚しました。これからは妊娠記録として書きます。

【妊娠日記】<妊娠8ヵ月>ベビー服の水通し

こんにちは。

明日で妊娠32週です!いよいよ9ヵ月目突破!

 

今日は検診でしたが、順調でした。

赤ちゃんは約1900gにまで成長していました!

胎動も頻繁に感じており、「あれ、地震かな?」と思うほどです。笑

 

ここ最近はお天気が悪い日が続いていましたが、本日は快晴!

天気予報でも洗濯日和とのこと!

そこで今日は、先日購入したベビー服の水通しをしました。

 

我が家はドラム式洗濯機を使用しているので、ネットに入れてドライ機能でやりました。

また、赤ちゃん用の洗剤も購入はしましたが、今回は水通しですので洗剤は使用しませんでした。

一応手順を書いておきます。

 

◆手順◆

①洗濯機をよく清掃しておく

②ベビー服を全て袋から出して、タグを取る

③ベビー服の紐をほどく

④「ネットに入れて」洗濯機に入れる

⑤「ドライ」で洗濯機を回す

⑥干す

→赤ちゃん用のハンガーもありますが、購入しませんでした。

大人用のハンガーでもお洋服が伸びることもなく、全く問題ありませんでした。

 

◆感想◆

なんかもう、幸せです。

お洋服も靴下も小さすぎてかわいすぎる…。 

洗濯してて幸せだと感じたのは初めてです。

私たちの元に来てくれた赤ちゃんに本当に感謝。

f:id:rinananana27:20181219144609j:image

疲れたから一休みします。