27歳カブトムシOLから母親へ ~妊娠日記~

27歳港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職までしましたが、異動したとたんに完治して、更に妊娠が発覚しました。これからは妊娠記録として書きます。

【番外編】アフタヌーンティー記録②(帝国ホテル)

こんにちは。

番外編のアフタヌーンティー記録 第2弾!

日本一の老舗ホテル、帝国ホテルについて書きたいと思います。

 

場所:インペリアルラウンジ アクア/帝国ホテル東京

帝国ホテル本館最上階での3時間制のアフタヌーンティーでした。

評価:★★★★☆

アクセス:有楽町駅徒歩5分、新橋駅徒歩7分、日比谷駅徒歩3分、銀座駅徒歩5分

料金:5,200円/人

 

今回は友人が高級ホテル・旅館の予約なら【一休.com】 から通常料金より安く利用できるお得なプランを予約をしてくれました。

窓際確約のプランもありましたが、2時間制と時間が短い上にお値段が100円ほどプラスだったので、こちらのプランを選んでくれました。

 ↓ご予約はこちらから↓

 

ドリンクはコーヒー・紅茶・フレーバーティー等を含む約30種類から飲み放題です。

もちろんデカフェも選択できます。

↓こちらのいちごのドリンクは甘かったけどおいしい!↓

f:id:rinananana27:20190117145001j:image

また、別で乾杯ドリンクとして濃厚カシスのノンアルカクテルを出してくれました。

 

お食事はこんな感じ。

一人分を撮影したためちょっぴり寂しそうに見えますが、結構なボリュームです。

f:id:rinananana27:20190113223446j:imageまた他にスコーンも1人2つ出るので、満腹で苦しいくらいでした。

スコーンにつけるバターとジャムとはちみつがおいしかったです♡

 

今回のメンバーは全員妊婦でした。

みんな食欲もあってペロリと残さず食べましたが、帰りは満腹で苦しかったです(笑)

一人の友人は予定日がわたしの6日後という偶然!

f:id:rinananana27:20190113223959j:image

 

ボリュームは大満足、場所も日当たりがよく最上階で景色もよかったですが、

やはりお値段がほかのホテルと比較すると少し高めでした。

そのため☆は4つで評価させていただきますが、

こんなに優雅で落ち着いてリッチな気分になれるのは帝国ホテルならではかもしれないとお値段には納得です。

立地もよく集まりやすい場所にありますし、ご褒美女子会には最適でした。

 

 

番外編 第1弾「東京マリオットホテルのアフタヌーンティー」の記事も読んでいただけると嬉しいです♪

rinahi-hesokuri.hatenadiary.jp