27歳カブトムシOLから母親へ ~妊娠日記~

27歳港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職までしましたが、異動したとたんに完治して、更に妊娠が発覚しました。これからは妊娠記録として書きます。

【妊娠日記】最初のエコー写真

こんにちは。

妊娠9週目(3ヶ月)のりなひです。

外の気温は40℃近くあり、猛暑が続いております。

 

しかしながら、幸いなことにツワリはなし!

たまに気分が悪くなったり貧血になったりすることはありますが、食欲旺盛です!

ただ、体力の衰えを日々実感。

仕事中無性に眠くなることがあり、そんなときはこっそりカフェで15分睡眠を取っています。

 

せっかくなのでこれまでの検診でもらったエコーの写真を記録したいと思います。

 

あと、産まれるまでの間、お腹の赤ちゃんの呼び名は

ひまわりと呼ぶことにします(笑)なんとなくかわいいから(笑)

 

 

【妊娠5週目のひまわり】

まだ1.57mmしかありません。

f:id:rinananana27:20180720134503j:plain

 

 

【妊娠8週目のひまわり】

なんと5週目の10倍、15.58mmになりました。

しかもちゃんと人間、、ていうかキューピーちゃんみたいな形している!

心臓の音もドキドキ聞こえて安心しました。

f:id:rinananana27:20180720134426j:plain

f:id:rinananana27:20180720134431j:plain

 

次回の検診は妊娠10週目を予定しています。

いま9週目ですが、お腹が大きくなってきた気がしています。

ひまわりが元気に成長できるように、健康的に食べてよく睡眠を取ります。

夏バテなんかに負けないぞ~!

 

次病院行ったら、いま通院している産婦人科に分娩病院の紹介状を書いてもらって、

分娩病院決定の流れになります。

今後が楽しみです。