27歳カブトムシOLから母親へ ~妊娠日記~

27歳港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職までしましたが、異動したとたんに完治して、更に妊娠が発覚しました。これからは妊娠記録として書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠日記】<妊娠7ヵ月>お腹から鼓動が聞こえる

今日は結婚2周記念日です! 来年の記念日には家族が3人に増えていると考えると感慨深い。 そして遂に先日妊娠7ヵ月を迎えました。 昨日の夜、寝る前のエピソードを書こうと思います。 夜寝ようと思って布団についたところ、 おへその左辺りから「ドクドクド…

【妊娠日記】甲状腺数値の異常

妊娠12週(3ヵ月)の検診。 赤ちゃんは健康にすくすく育っているようで一安心。 ところが血液検査の結果、 自分自身が甲状腺検査に引っかかってしまいました。 下記の結果を見ていただければ分かるように、 甲状腺刺激ホルモンが著しく低い数値となり、 それ…

【妊娠日記】<妊娠6ヵ月>身体の不調

こんにちは。気づけばもう間もなく妊娠7ヵ月。 妊婦生活もあっという間に過ぎていきます。 つわりは全くなかったものの、ここ最近になって身体に不調を感じるようになってきました。 下記に具体的な症状と原因や対策などを書いていきたいと思います。 <1>…

【妊娠日記】<妊娠6ヵ月>前置胎盤の疑い

妊娠20週(5ヵ月)。検診に行きました。 検診内容は下記の通り。 ・いつものエコー ・クラミジア検査 ・超音波検査 20週を超えると、毎度腹囲測定をします。 また、エコーの大きさから赤ちゃんの予想体重を教えてくれます。 赤ちゃんの大きさは367gと、順調…