27歳カブトムシOLから母親へ ~妊娠日記~

27歳港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職までしましたが、異動したとたんに完治して、更に妊娠が発覚しました。これからは妊娠記録として書きます。

【番外編】アフタヌーンティー記録①(東京マリオットホテル)

こんにちは。年が明けて2019年!

わたしはいま妊娠34週になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今回は番外編としてアフタヌーンティー記録を書きたいと思います。

元々お酒が好きで飲み会が好きだったのですが、妊娠してからお酒を飲まないため、アフタヌーンティーにハマりました。

飲み会と同じくらいの金額で、優雅で幸せなひと時を楽しめます。

また、休日はなかなか予約が取れないところが多いですが、産休中ということで平日に行くことができるため予約が取りやすいのです!

 

最初の記録は東京マリオットホテル

Marriott RED Afternoon Tea
マリオットホテル5周年を記念した期間限定のマリオット レッド アフタヌーン ティーを楽しみました。

 

評価:★★★★★

アクセス:品川駅からバス5分または徒歩10分

料金:4,500円/人

 一休で申し込んだところ、通常メニューに加えて乾杯スパークリングとお土産がついてとってもお得になったのでおすすめです。

OZモールもよく利用させていただいていますが、私が予約したときは売り切れみたいでした。

 

メニューは下記の通り。

f:id:rinananana27:20190105124248j:image

 

 f:id:rinananana27:20190105124120j:image

量が多すぎず少なすぎず、大満足でした。

アフタヌーンティーの定番であるスコーンがなく、その分スイーツが多かったため満腹になりすぎず、個人的には嬉しかったです。

お菓子セットのお土産もすっごくおいしかったです。

f:id:rinananana27:20190105123528j:image

 

お茶はなんとTWGを飲み放題!

茶葉の香りから好きなお茶を選ぶことができます。

もちろんコーヒーもありますし、緑茶も選べるみたいです。

ノンカフェインもあるため妊婦にも嬉しいです。

f:id:rinananana27:20190105123054j:image

 

写真をお願いしたところ、小道具も貸してくれたのでインスタ映えもバッチリですよ!

f:id:rinananana27:20190105123433j:image

 

隣のテーブルではベビーカーで小さなお子様を連れたご夫婦がお食事を楽しんでいました。

広々とした空間で、静かすぎない雰囲気でしたので、とても居心地が良かったです。

子供が生まれてからもぜひ訪れたいと思いました。

 

出産予定日まで残り約一ヵ月。

夫婦水入らずの時間をまだまだ楽しんでいきたいです!