26歳カブトムシOLの日々 〜人生いろいろ悩めるぜ〜

26歳既婚港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職中。カブトムシのエサみたいなゼリー状の薬飲んで治療してます。資産形成のために30万円分仮想通貨買いましたが暴落しました(笑)

【メニエール病】さらばカブトムシゼリー

朗報です!

病気が発覚して約10日が経過しました。

体調がほぼ回復しました!

 

先週再度通院した結果、ややめまいが残っており、左耳の聴力が全く戻っていませんでした。

そこでステロイドの薬と“カブトムシゼリー”を追加してもらい飲み続けた結果、

聴力も回復しました!!!

 

良くなったため、カブトムシゼリーはもう終了です!

カブトムシOLじゃなくなっちゃう(笑)

(参考)カブトムシゼリー

f:id:rinananana27:20180130123001j:plain

ちなみに聴力だけ100%回復ではないため、また2週間後に通院することになっています。 

でも無事に復職可能の診断書もいただいて、本日職場の産業医の方と復職について面談をしました。

次回上長・人事・産業医と四者面談をしてから、復職となるそうです。手厚い。

 

約10日でメニエール病をほぼ治すことができました。

長引く病気とも言われているので、また疲れたときに耳鳴りがしたりめまいがしたりする可能性もありますが、病名がハッキリしているためもう恐怖はありません。

 

 

治すことが出来た理由は下記の3つです。

1.ストレスがない環境

→1週間以上休職して、仕事から離れました。

とにかく睡眠を取り、家で静養する中で、お花を飾ったりお茶を点てたりしてリラックスすることを心がけました。

 

2.鍼治療

→個人差はあるかと思いますが、わたしにはかなり効果があったように思います。

鍼治療に行った後は、頭痛が解消されました。

 

3.適度な運動

→医師にも有酸素運動”が良いと聞きました。

そこでめまいが落ち着いてからは、3回ほどホットヨガに行きました。

ポーズを取ったり、激しかったりするものではなく、リンパの流れを良くするものや、ピラティスに行って無理なく汗を流しました。

 

ちなみにわたしは美温というところに行っていますが、ライザップも気になる(笑)

  

今週末か来週から職場復帰になりそうです。

復職してからも溜め込まずストレスを適度に発散する環境を作って、再発しないように心がけます。

 

休職は人生を見つめ直す良い時間になりました。

自分への記録のために、ブログにも残して行きたいです。

 

 

〜追記〜

【悲報】1月の医療費54,560円を超えました。

薬代が未反映であるため、実際もう少しかかっております。

f:id:rinananana27:20180130165831j:plain

 

健康第一ですね。。。