27歳カブトムシOLから母親へ ~妊娠日記~

27歳港区在勤港区在住OLです。メニエール病と診断されて休職までしましたが、異動したとたんに完治して、更に妊娠が発覚しました。これからは妊娠記録として書きます。

【妊娠日記】<妊娠8ヵ月>おへその位置が右にずれている

こんににちは。

妊娠28週、8ヵ月を迎えました

ついに妊娠後期に突入です!

 

妊娠してから様々な身体の変化がありました。

まだ20代なのにショックなことも多いです。

 

・4ヵ月頃からお腹の毛がめちゃめちゃ濃くなった

・同じく4ヵ月頃から乳首が黒くなった

・乳輪も大きくなった?

 

そして先日気づいたのが…

・おへその位置が身体の中心から右にズレている!

 

前からこんなだったっけ‥

もしかしたら身体の重心がズレているのでは‥と焦って調べてみると、

妊娠中は赤ちゃんの位置によっておへその位置がずれることがあるそうです。

f:id:rinananana27:20181206134522p:image

 

ツイッターでもマタニティの皆様に聞いてみたところ、

ズレている方は多くいらっしゃり、わたしと同じく右にズレている方もいれば、

左にズレている方もいました。

 

ほえー、安心。。。

けど3週間ほどずっと右にズレてるのだけれど、いつ直るのだろうか。。笑